Latest Entries



ブログ移転のおしらせ(= '艸')

本日をもちまして、いんやんのブログは閉鎖することとなりました!


ですが、ブログをやめるわけではございません(= '艸')ムププ



みんな仲良くなってきたし、せっかくだから「フラワーガーデン」として
私だけじゃなく皆で更新していこうと思ったのです(〃'ω')



詳細につきまては、移転先のブログで説明させていただきます!


みんなも自己紹介等、がんばってくださいね(= '艸')ムププ






移転先→秘密の花園♂フラワーガーデンblog



私、禿げてしまいました(。´・ω・)

こんにちはo( ´_ゝ`)ノ





最近文字ばかりで更新してたので
今日はss貼ってこうと思いますw






むんデミぽりデミ

先ずはFGの可愛いデミ子から(〃'ω')

崎陽軒のシウマイ弁当=むっちゃん

xkuhx=ぽりやん

ですね(〃'ω')

もう可愛いの~><


ねるデミ

アルてあはネルやんです(〃'ω')

私はこんな可愛い子たちに囲まれてハアハア





私のデミ子いんらんはss撮り忘れてたので後ほど晒しますw







馬レースにもギルメンと行ってきました(〃'ω')

馬レース

一位の表彰台にさんがっちも乗ってますが
一位はふーみんです(〃'ω')

ふーみん速すぎわろたw



そして3連の最後
ゴールした直後に落ちてしまった私です(。´・ω・)

報酬・・・







Hアクビソロもやってみました(〃'ω')

Hアクビソロ

これ飛ばせたらいいのにね・・







Hアクビソロ.2

一応クリアできました(〃'ω')

復活ぎりぎりでしたが・・


それにしてもクリアタイム2時間46分ってなんなのw




途中ラスティンを真ん中のコンドルのとこに引っ掛けて一服したり

そのままギルメンとお話ししてたのが悪かったかなw



でも普通にクリアしても1時間30分はかかりそうです(= '艸')




次は無死できるように頑張る!

思い出話しとか色々

色々かんがえてたら思い出したので書いてみる

個人的なことだし、ちょっと長くなるので興味のない人はスルーしてくださいw




私がDNを始めたのは去年の10月頃

暇だったので、兄がPC触ってるのを見てました

私は基本ゲームはあまりしなかったのですが、兄に進められDNをプレイすることに(その進めた兄はもうやってませんがw)

記念すべき第一キャラはヲリでした

何かパッとせずにLV5で終了w

次にソサをプレイ

これは意外と長く続いてLV24までいきました!

が、スキル振りが全く分からずそこで断念・・・

そして運命の3キャラ目

アチャをプレイした時「あ、この子楽しい」って思ったんですよね

何よりかわいかったのが、モチベーションを保つのに良かったのかなw



ネトゲ自体初めてだったので、交流の仕方もわからず
PTに入ることも躊躇われた為ずっとソロでした

一人でコツコツと狩りをし、その頃はノーマルアバターがかなり安く買えたので
装備そっちのけでアバターの為にお金を使ってました。



そうこうしてるうちに、あることに気づきました

他者のキャラの頭上に、名前とは違う<****>ってのがあったんです

なんだろうって思ってたんだけど、後にこれがギルド名なんだってことを知りました

でも、フレもいないし、誰も知り合いがいない私には無関係なものだと思ってたんですよね



ですが、ある時DNをプレイする上で分からないことがあったのでググっていると
1つのブログが目に止まりました


そのブログは、とあるギルドマスターが書いているものでした

その時、私にはネストとか分からなかったですが
何度も死にながら、やっとギルメンとクリアできた
って感じの内容が書かれていました


よくわからないけど、応援したい!って思った私は、何故かブログにコメせず
直接そのギルドマスターにDN内メールを送っちゃったんですw

もちろん返事があるとは思っていませんでした

でも私は、それでもイイから応援したかったんですね



ところが、すぐに返事があったんです

「ありがとう」「良ければ今度一緒に遊びましょう」というような内容でした


嬉しかったですね


それから、そのマスターさんのブログに、ちょくちょくコメするようになりました

とくにギルドに勧誘されることもなく、私から入れてくださいと言うこともなく
ただ適当にコメするだけw



そうこうしてるうちに、私がキャデラックでボーっとしている時に
たまたまそのマスターさんと会ったんです

その時、初めてギルドに誘われたのですが、私はまだLVが20代で
しかもアバターにお金を使っていた為、装備も揃っておらず
すっごく弱かったのですw


こんな弱いキャラでは、入っても何もできないと思ったので
断ろうと思いました


が、そのマスターさんはそれでも良いと
強くなれるまでは、自分が手伝ってあげると言ってくれました


そこまで言われれば、NOと言えない日本人の私は
ギルドに入るしかなかったですね




初めて他人と交流して、しかも初めてのギルド・・

とりあえず挨拶だけはしなきゃと思い
INする度に挨拶だけはしてましたね


挨拶以外は絡み方がわからず
私がギルチャを使うことは殆どありませんでした

ギルメン「レベリング手伝おうか?」

私「あ、はい お願いします><」

こんな感じでよそよそしかったですね

あの頃の私は、きっと純粋でしたw




それでも人間慣れるもので

みんな良い人だったってのもあるんだろうけど
仲良くできるようになって、ますますDNが楽しくなりました




それも長くは続かなかったですけどね

マスターが突然INしなくなり
ギルメンも一人また一人とやめていって・・

ギルチャも全くって言っていいほどなくなって


私もつまらなくなってDN自体やめてしまいました



納得がいかない感じのギルメンもいましたが
ギルマスもギルメンも同じ人間

ギルマスにも何か事情があったんだろうし
仕方のないことだったんでしょうね






それから数日、DNからは離れていたのですが

暇を持て余し、またちょっと遊んでみようとキャラを作りました


それが「いんやん」です


この頃には野良PTにはいることも慣れていたので

適当にPTに入ってレベリングしていました



やっぱりギルドに入っていないと勧誘してくる人がいますね

今ギルマスをやっているので、その気持ちは凄くわかりますw



特に断る理由もなかったので、誘われるまま入隊しました


したのは良いのですが、入ってもこれといってギルド内での交流はなし

ギルマスは勧誘して、入ったら満足みたいで
そのまま放置

ただひたすらメンバーを増やし続けるギルマスでしたw


はっきり言って、おもしろくなかったですね

一週間もたないんじゃないかと思いました



でもそこには後に深く関わる、きつねんとおとちゃんがいたんです

二人はいつも一緒に遊んでいて
その中に私が紛れ込んだりしてましたw



きつねんとおとちゃんと遊ぶのは楽しかったのですが

挨拶もなしに増えていくギルメン

入隊して、たった10分程で、変な人だからって強制追放するギルマス


そんなギルドの空気に耐え切れず脱退することにしました





このことがあってから色々考えましたよ

そんなので皆楽しいのかな

交流もなしに、ただギルドの名前だけ掲げて何の特があるんだろう

新規さんだったら、面白くないって絶対やめちゃうでしょって




そして決断しました

それなら自分で自分が楽しめるギルドを作ろうって



それで立ち上げたのが「フラワーガーデン」です




一人で始めて何もわからず
手探り状態でのスタートでした


メンバー勧誘の仕方は、キャデラックでチャットルームを開いている人を見て
マネをすることしかできませんでした



二日間だったか三日間だったか
「興味のある方はメールして下さい」
という内容で、ただただ立ち尽くしていました



仕事が終わってモニターの電源を入れた時
メールがきてたのはホント嬉しかったですねw




でもたった一人のギルドに入ってくれるのか・・・

不安を抱きながら説明します

まだできたばかりのギルドで、私だけしかメンバーがいない事

これから頑張ってギルドを盛り上げていこうと思っている事




そのメールの主は黙って聞いてくれていました


説明が終わり

「それでも大丈夫ですか?」という問いに

メールの主は快く「宜しくお願いします」と言ってくれました


それが現在もフラワーガーデンのエロ担当として所属している
POLYさんでした




それを皮切りに、づっかさん、そのフレさんで、しほさんが来てくれました

同じ時期に、おとちゃんときつねんも
その時に所属していたギルドを抜けてフラワーガーデンに来てくれましたね


きつねん、おとちゃんのフレさん繋がりでバルやん、むっちゃんも来てくれました




どんどんメンバーが増えていきます



ギルド勧誘イベントでは、手伝いに来たのか邪魔しに来たのかわかりませんが
皆集まってくれて、それが凄くうれしくて・・・;;


そのおかげで、ネルやん、さんがっち、陸ちゃん、若様、まーしー

そしてネルやんのフレさんの ふーみん
そのまたフレさんの ともちゃん


暇だったのでキャデラックで勧誘していたら来てくれた
ちゃらっくす



づっかさんのフレさん繋がりで交流を持ったユークロニアの皆さん


どんどんどんどんメンバーが増え
そして輪が広がっていきました




きっと私はDN内で1番恵まれてると思うんですよね

みんなの為に何もしてあげられてないのに
皆は私の為に良くしてくれてる




そして何もできないギルマスですが、この期に及んで最後の我侭を言いたいと思います





現在20人を越える人数へとなったフラワーガーデン


たかがゲームだと思う人もいるかもしれないけど
中身は人間なんです


これだけの人数、きっとこれからメンバー同士ぶつかり合うこともあるでしょう

過ちを犯してしまうこともきっとあるでしょう



でも私はメンバー全員が好きなんです

誰一人かけてほしくないんです



だからもしギルドの決まりを破ってしまう人がいても
決まりを破ってしまった人の為じゃなく
私の為に、少しだけチャンスを頂戴


決まりを破った人が、どうしても更生してくれないなら私も心を鬼にします




が、私は今のメンバーにそんな人はいないと思っています











何か話し変わったし、変なこと言っちゃってる気がするから
この辺で終わりにしますw




最後に

たかがゲームかもしれないけど、楽しい時間をくれる皆に私は感謝しています

皆フラワーガーデンに来てくれてありがとう^^


早朝6時に虹を見ました

こんにちは!




みなさんDNライフ楽しんでいるでしょうか?

アカデミック実装
高難易度ダンジョンの追加などなど


そしてアイテムスタック増えて
最近、倉庫拡張して馬鹿をみた私です・・





FGもとくに連絡がないところをみると
問題なく活動できてるみたいですね^^



私としてはギルマスがいなくてもイイのかよって
ちょっと複雑な気持ちですがw


みんな私よりしっかりしてますからね~
何も問題がなければ、それが一番良いことだと思います^^








うーむ・・

一応生きてるってことを伝えようと更新してますが
DNできないから書くことがないw







とりあえず私の今の状況を話すと・・・


実はさっぱりわかっておりませんw





兄が何かしこしこやっておりますが
何もわからないの私は、ただボーっとしております・~・



できることと言ったら必要な経費を出してあげることくらいかなw



最後についでに告知です

FGですが、ぽりごんのフレさんが入るならそれが最後

入らなければ、このまま新規メンバー募集は一時中断しようと思います!

最近入ってくれた方々に慣れていただくための時間を持ちたいと思います^^






そんなこんなで、いつDN復帰できることやらやらやら・・・










緊急報告

事情によりDNにINできなくなりました。



というのも突如ネットに接続できなくなったからです。

現在PCをお借りして更新しております。


私の頭では原因を探しても理解できることが少なく
今は兄頼りで原因を追求しております。

ですが兄も仕事上なかなか時間がとれず
進行状況は極めて遅いです

なのでネットに接続できるのがいつになるのかわかりません
今日なおるのか、3日後か1週間後か・・・





原因がわかるまでの間、同然私はギルドに関して何もできません

そもそも何もしてなかったギルマスなので、特に問題はないと思われますが
もし万が一何か問題があればスカイプの方で報告願います。


幸い携帯をスマホに買い換えてスカイプには繋げる状態なので・・・




ですが使い方がまだあまりよく分からず、返答に時間がかかるかもしれませんので
それはご了承ください。






ギルマスが不在ということで
全てサブマスにお任せするので、何かあればサブマスに相談してください。


づっかさん、おとちゃん、きつねん、誠に勝手で申し訳ありませんがお願いします。




ともちゃんはまだ階級が新人メンバーのままになってると思いますが
INでき次第、正式メンバーに昇格させていただくので少々お待ちいただけたら助かります。




ぽりごんのフレさんのギルド加入の件(FGに入るのはやめたのかな?)は
サブマスが対処し、加入いただくようお願いします。

私はギルド説明ができないので、ブログのギルド説明を読んでいただくように言ってもらえると助かります。



ギルドイベントは私がいなくても準備でき次第行ってください。
内容、進行などはサブマスがお願いします。






ギルマスという立場でありながら
長期不在になるかもしれないことをお詫びします。


みんなごめんねぇ;;





私はいつINできるかわかりませんが
みなさんDNライフ楽しんでください!









Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いんやん

バルナックサーバーでギルド・フラワーガーデンのギルマスをやっております!
メイン・ボウマス
サブ・パラディン FU
ギルドの詳細は「ギルド紹介」にあります!

見かけたら気軽に
つついてあげて下さい(´ε`*)ゝ

Extra

プロフィール

いんやん

Author:いんやん
バルナックサーバーでギルド・フラワーガーデンのギルマスをやっております!
メイン・ボウマス
サブ・パラディン FU
ギルドの詳細は「ギルド紹介」にあります!

見かけたら気軽に
つついてあげて下さい(´ε`*)ゝ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
